家族と私と本と。

日常のつれづれと読書の記録

8月19日日曜日のできごと。

今日を逃すとなかなかチャンスがないと思ったので、朝からおふとんを干した。

というのも、お向かいさんが外構の工事を始めていて、ものすごい埃なので外に洗濯物が干せない。窓も開けられない。

今日は晴れていて、しかも工事も休みなようなので、鬼の居ぬ間の洗濯。文字通り。

スーパーへ買い出しに行き、帰ってきて夫が作ってくれたラーメンを食べる。

14時に10年来の友人とスターバックスで待ち合わせ。

下の子が友人の一人目と同じ月齢なので、一緒に連れて行ってキッズコーナーで遊ばせながら話した。

友人娘はもうつかまり立ちとハイハイができるけれど、うちの息子は座ったきり動かない。置いといても動かないから安心だけど、持っていたおもちゃを全部取られて為す術もなく号泣しているのを見たらちょっと心配になってしまった。

お姉ちゃんで鍛えられているはずなんだけどなあ。

2時間ほどおしゃべりして解散。

夫が迎えに来てくれていたので車に乗り込むと、おいていかれた娘がだいぶぐずったらしく疲労の顔色だった。

そんな夫にまた晩ごはんを作ってもらって食べる。

鰆のムニエル、野菜スープとグリーンサラダ。