家族と私と本と。

日常のつれづれと読書の記録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

導火線の長さ

先日夫と数年ぶりに二人きりだったとき。 またも突然抱きしめられて、今度はちゃんと?寝室へ。 「男は衝動的だから」っていう言い分はわかったから、女は同じテンションになるまでに時間がかかるのを思い出してほしい。 今回はたまたまホルモンバランス的に…

『赤毛のアン』のお料理BOOK

『赤毛のアン』のお料理BOOK―プリンス・エドワード島から贈る四季の恵み作者:テリー神川発売日: 2006/10/01メディア: 単行本モンゴメリの『赤毛のアン』シリーズには食事が登場する場面が多く、幼いころは読むだけで想像をかきたてられたものでした。 大人に…

つぶやき

本当に、男性というものはよくわからないと思う。。 いくらこちらが誘っても気が乗らないと応じてくれないのに。 先日は真っ昼間急にクローゼットへ引っ張りこまれ、立ったまま、服を着たまま。。。 そのとき着ていた服が好きだったらしいけど、デニムシャツ…

『芦屋スタイル』江崎美恵子

芦屋スタイル作者:江崎 美惠子発売日: 2013/05/21メディア: 単行本(ソフトカバー)料理研究家で、江崎グリコ社長夫人の著者です。 テーマは一言で言って、芦屋セレブリティの家庭生活と社会生活。 普段こんな生活なんだなあと、他の“セレブ”のブログやイン…