家族と私と本と。

日常のつれづれと読書の記録

導火線の長さ

先日夫と数年ぶりに二人きりだったとき。
またも突然抱きしめられて、今度はちゃんと?寝室へ。
「男は衝動的だから」っていう言い分はわかったから、女は同じテンションになるまでに時間がかかるのを思い出してほしい。
今回はたまたまホルモンバランス的にいい感じの日だったから何とか追いつけたけど、毎回そうではないし、完全な常温から沸騰までもっていくのはかなり大変。
それについては、何度か話したので覚えてくれているみたいだけど、男性が一度そういう気分になると導火線の長さの違いにかまっているどころではないらしく。
かといって、自分さえよければいいというわけでもなくて、こちらにも同じモードでいてほしいらしく。
何も気にせずに集中できる機会は貴重なので、事前に分かっているときはできれば一言もらえると、私も気持ちの持っていきようがあるのにと思います。