家族と私と本と。

日常のつれづれと読書の記録

まじめ?ふまじめ?

女性は30代から徐々に欲求が強くなっていくらしく。
先日友人Aとその話をしていたとき、Aがあまりにイケイケドンドンなのでご主人が恐れをなし、かえって関係が少なくなったと落ち込んでいました。
彼に元気になってほしくて、パワーメニューを作ったり見た目に気を使ったりしてみたけど、いつも早々に、狸寝入りとかじゃなく本当にぐっすり眠ってしまうのだとか。

わかるなあ。
うちもちょっとそんな感じかも。

とある夫在宅勤務日。
子どもたちは朝から祖父母宅へ遊びに行っていて、家事がサクサクはかどるのに、何だか気分が晴れず。
ちょうど昼ごはんを食べ終わって歯磨きをしたばかりの夫をハグ。
全身しびれるようなキスからソファーへ。
仮にも勤務中なので昼休み中に終わらなければならず、既にそういうモードだったので、いろいろ飛ばして欲しいとお願いして、無事時間通り業務につけました。
私のそういうところがまじめなのか不真面目なのかよくわからんと夫はこぼしていましたが、誘惑に負けたんだからお互い様のはず。
ともあれ、ヒヤヒヤしたのでさすがに自宅とはいえ昼休み中は止めようと思います。モラル的にもよくなさそうだし。
不思議に頭がすっきりして業務効率が良かったというので、じゃあこれから毎日ねと言うと、「あ、明日は出社日だから。。」と後ずさりしながら断られ、在宅勤務日だけでもいいよと言うと困りきった顔で許してくださいと懇願。

勝手なときは連日なのに。