家族と私と本と。

日常のつれづれと読書の記録

夫の浮気がばれるとき。

先日の夜。
一生懸命な夫を見ながらふと考えたこと。
(ときどき頭がものすごく冷えていて、新婚のときのようにはいかない)

世間の不倫男どもはなぜ自分の浮気がばれないと思うのか。
もちろん妻を軽く見ているんだろうし、脳みそが下半身にあるとしか思えないけれど。

セックスレス夫婦でも奥様は確実に勘づくし、夫婦関係のあるところは早ければ浮気から数日以内に気づかれるにちがいないのに。
なぜかというと、それが身体に入ったとき、感触が違うから。
男の人のそれの、日数毎の最大充実度は妻は中の感覚で記憶しているので、違えばすぐ違和感があるし、他にもいろいろ総合的に結びつけてクロなときは絶対にクロ。
例え1人で済ませて痕跡を跡形もなく片付けていてもわかってしまう。少なくとも私は夫のお一人様を外したことがないし、友人たちも同じ意見なので世間の他の夫婦もほぼ同様で間違いないと思います。

こんなこと、普通の慎みある女性を自認しているならおおっぴらには言わないので、世界の片隅でこっそり。

浮気がばれてないと思っている人は、単に泳がされているか、よくてATMとしか思われていないでしょう。