家族と私と本と。

日常のつれづれと読書の記録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の夜と木曜日の夜。

ゆうべの夫はとても優しくて、日曜日の強引さが嘘のよう。 最近子どもがすぐに起きてしまうので、別室で簡易なふとんと毛布を使っているのだけれど、昨日は終わってすぐに、このまま寝てしまいたい、服も着たくないしお風呂も行けない、と。 お酒が入ったり…

予定調和の恋

先日亡くなったプロレスラーの女性が出演していた番組。 これの前にやっていた『あいのり』が、学生のとき大流行していて、見ていないのはありえない雰囲気でした。 たかがテレビを見てないことで変わり者扱いされるのも嫌だったので一度見てみたけれど、さ…

イケメンは作れる

ひとりでは生きられないのも芸のうち (文春文庫)作者:内田 樹発売日: 2011/01/07メディア: 文庫『ひとりでは生きられないのも芸のうち』 内田樹 文春文庫内容を一言で乱暴にまとめると、『結婚した方が1人でいるより精神的にも経済的にもラクだから若者よ結…

夫の浮気がばれるとき。

先日の夜。 一生懸命な夫を見ながらふと考えたこと。 (ときどき頭がものすごく冷えていて、新婚のときのようにはいかない)世間の不倫男どもはなぜ自分の浮気がばれないと思うのか。 もちろん妻を軽く見ているんだろうし、脳みそが下半身にあるとしか思えない…

まじめ?ふまじめ?

女性は30代から徐々に欲求が強くなっていくらしく。 先日友人Aとその話をしていたとき、Aがあまりにイケイケドンドンなのでご主人が恐れをなし、かえって関係が少なくなったと落ち込んでいました。 彼に元気になってほしくて、パワーメニューを作ったり見…