家族と私と本と。

日常のつれづれと読書の記録

予定調和の恋

先日亡くなったプロレスラーの女性が出演していた番組。
これの前にやっていた『あいのり』が、学生のとき大流行していて、見ていないのはありえない雰囲気でした。
たかがテレビを見てないことで変わり者扱いされるのも嫌だったので一度見てみたけれど、さっぱり面白さが理解できず。
まずカメラの前で恋愛できる男女に違和感があるし、あきらかに言わされているセリフで興ざめだったのを覚えています。
実家はテレビが1台しかなく、携帯でもまだ見られなかったのでチャンネル争いをしなければならず、当時今以上に活字中毒でテレビより読みたい本があり、あっさりと変人扱いされる道を選んだ私でした。

だから今回の事件は、被害者の方は本当に気の毒だし、アンチの法的措置は必要だと思うけどその前に。
あの番組、本当に面白いと思ってた?
あの番組の恋愛模様を本当にリアルだと思っていたの?
あとこれは好みの問題なので批判があるかもしれないけど、登場人物は誰か1人でも魅力的な人がいた?

事件の本質はそこじゃないけど、心底問いたい3点です。