家族と私と本と。

日常のつれづれと読書の記録

これが今年最後かも?

最後の記事が9/30。
そこからますます忙しくなるとは、予想できてませんでした。
忙しいアピールなようで嫌だけど、要は自分のキャパシティを超えてるんだと思います。
子どもが四人いて自営のお手伝いしてるママは、私より多忙なはずだけどきちんとされてるし。

あれからコロナが落ち着くにつれ夫は通常出勤が増え、子どもの誕生日、ハロウィン、運動会やら音楽会やら幼稚園のイベント、七五三、遺品整理、かわりばんこに体調を崩す家族等々。
盛りだくさんな2ヶ月でした。

夫とは関係良好なものの、2人とも疲労困憊と若干のマンネリ化でペースも落ち気味。
脱却しようとホテルに行ってみたりしましたが、適当に入ると設備の適当さが目について落ち着かず、もうそんなところで盛り上がるのは難しい歳なのかもねと言い合いました。
でも、年金受給日の翌日はどこもいっぱいという説もあるし、単にマンネリなだけかもしれません。
逆に満足度が高かったのは意外にも家で、最近寝室でするのが皆無だからか、ベッドで昼休みの時間のみというのが何とも言えず甘美でした。
内容としてはいつもどおりな上、時間は短いくらいだから、シチュエーションは大事なんだと思います。
不倫カップルってそういう感じなのかも。

また最近友人の赤ちゃんと姪っ子三ヶ月が可愛すぎて、子ども欲しい熱が再燃。
3人目を考えるなら年齢的にもそろそろぎりぎりなのでもう一度真剣に話し合いましたが、やっぱり無理だという結論になりました。

本気でミレーナを検討する時期にきたのかな。
一度産婦人科で相談したら、医師に
「避妊にもなるけど、別にもうひとり増えてもいいでしょ?」
と聞かれ、いいけど、そういう問題じゃないんだよ。。先生。
費用は5万円だそうです。