家族と私と本と。

日常のつれづれと読書の記録

8月12日、日曜日のできごと。

朝から昨日のおみやげのシュークリームを持って実家へ寄ったあと、スーパーで買い出し。

息子が寝てしまっていたので、夫に車の中に居てもらい、娘とさっさと買い物を済ませる。

帰宅途中、モスバーガーに寄ってお昼ご飯をテイクアウト。

いつもはモスチーズなのだけど、今日はスパイシーモスチーズにしてみた。

ピクルスが入っていて、ピリリとして美味しい。夏にぴったり。

でも2回目は買わないかなー。1回食べて満足できたし。

帰ってきて、夫は娘とクッキー&パン作り、私は大掛かりなお風呂掃除に。

なんか、男女逆じゃない?普通夫がお風呂掃除で私がお菓子作りじゃない?

でもいいの。夫はクッキーが上手だし、パンつくりは体力が要るし、掃除が苦手だし、私は徹底的にキレイにしたい派だから、なかなかいいバランスだと思う。

夫がどう思っているのかはわからないけど。。。

お風呂掃除が終わると汗だくになってしまって、ついでにシャワーをあびてさっぱり。

リビングへ戻ると、娘は遊び疲れて寝てしまっていて、息子はごきげんでひとりあそび中、夫はゲーム中。

何となくそんな気分だったので夫を誘って寝室へ。

2人きりだったのと、気分がのっていたのと、2人のテンションがたぶん同じくらいだったのとでとてもよかった。

恋人期間とか、新婚の間はともかく子供ができてしまうと双方楽しめるのはたぶん本当に数えるほどしかない貴重な機会。

疲れすぎて動けなくなり、夕食はまたしても夫が作ってくれただけでなく、子どもたちのお風呂もお願いしてしまった。

その間に息子の離乳食作りをしたけれど、基本受け身なのになんでこんな疲れるんだろう。。。