家族と私と本と。

日常のつれづれと読書の記録

8月21日火曜日。

今日は朝から洗濯しまくり、掃除を念入りにして、ベビー布団を干した。ずっとしたいと思っていたので、気分がすっきり。午後は実家へ行って、娘のコップ入れとお箸箱入れの布地を選んだ。

晩ごはんは蛸の唐揚げ、豚肉の唐揚げ、長芋の天ぷら、おみそしるに茄子の揚げ浸し。

サラダもつけたかったけど、間に合わなかった。茄子は夫が大好きなので、作ってみた。以前はよくお弁当に入れていたけど、最近作れないし、私が茄子嫌いなので食卓になかなか上らないのが申し訳ない。

今日は母が家から帰りがけに、息子にバイバイ、と手を降ると息子も振りかえしたのに感動した。バイバイができたのは初めて。

育児書通りではないけれど、確実に成長しているんだなあとすごく嬉しかった。