家族と私と本と。

日常のつれづれと読書の記録

2020年振り返り。

師走と言いますが、その通りめちゃくちゃ忙しい一ヶ月でした。
コロナのせいで気をもむことも多々。
ブログに書きたいことは山ほどあるのに、後半全く書く時間取れず。

今年はコロナがあって仕事を始めて激動の1年でした。

来年また業務が増えそうで
幼稚園の役員もまわってきそうで
親族に危篤状態の人がいて
子どもが小学生になるし
夫はミレーナを入れてほしいと言うし

来年も忙しそうです。
こうやって年齢を重ねていくんだなあと最近思います。
石田ゆり子さんや長谷川京子さんみたいな大人の女性に憧れますが、見た目「あたしんち」の母みたいにならないように努力するのが精一杯な気もします。
あたしんち面白いけど。

本も、作者には失礼ながら全く大したもの読みませんでした。
実用書ばかり。
来年は一ヶ月に一冊くらいは精神的にプラスになる本を読みたいなあと思います。