家族と私と本と。

日常のつれづれと読書の記録

最近のつれづれ。

やっと梅雨明け。
季節物の洗濯や掃除ができるのが嬉しい。 
最近のニュースから近況まで所感を書きとめたいと思います。

三浦春馬自死。別に好きでも何でもなく、どちらかというとあまり惹かれない人だったけれど、若くして評価されて仕事もあって、あまり悩みのないタイプかと思っていたから意外にすごくショックでした。彼の孤独を思うとひたすらに哀しく、今は安らかであるように願っています。次から次に出るお悔やみ投稿も、白々しさ漂うものからまだ実感湧かず信じられていないんだろうと思うものまで、様々でした。

◆杏ちゃん離婚。まあそうなりますよね、という感じ。ただ子育てにパートナーがいないのは本当に心細いので、同じ母として同情を禁じえません。

◆増え続けるコロナ。ピーク時より多いのに自粛する人や企業が少ないのは、マスコミが騒がないのと政府のせいなのでしょう。今回風邪で受診したかかりつけ医は、政府はコロナに全く関心がないと言って怒り心頭でした。第一線にいる人たちの危機感の強さを感じました。GO TO TRAVELじゃなくGO TO HOMEを。

上沼恵美子キンコン梶原の騒動。梶原さん降板からのえみちゃんねる終了。確かに最近下品すぎるし下らなさすぎるテーマトークでマンネリ化してたけど、終わるのは寂しい。

瀬戸康史結婚。大好きな俳優さんなので嬉しい。

◆実家のリフォーム終了。この機会に不用品を整理したり
片付けたりすることになったけれど、いかんせん量が多すぎてなかなか進まず。

在宅ワークついにスタート。ブライダル業界の片隅でスマホ操作するだけですが、システムがめちゃくちゃ使いにくいしわかりにくい!おまけに名簿で同級生発見。世界は狭い。。が、このご時世に結婚しようという彼の勇気に幸せを願いました。家事育児と三方立てられるかがちょっと心配です。