家族と私と本と。

日常のつれづれと読書の記録

相手の要る美容法

女性ホルモンの活性化は、お肌をきれいにする要素の一つで、そのために納豆やら豆乳やら、イソフラボンの多い食べ物が推奨されています。
でも、なんといってもいちばんホルモン活性化に有効なのは、パートナーに愛されること。
“愛し合う”のは大前提で、男性側の愛のほうが少しだけ深いと、より肌が潤う気がします。

会社員時代の月曜日の朝、ツヤツヤピカピカお肌で颯爽と現われる女の先輩に、彼氏と仲良くてきれいな肌になれるなんていいなあと純粋に羨ましく思ったものでした。
今は結婚して、その美容法を実践できるようになったけれど、2日連続でしないとはっきり効果が表れません。一晩だけではマイナスをゼロにするのが精いっぱいで、肌が潤うまでには足りないのかも?
この美容法って意外と気づいている人は少ないと思います。
エステやサプリより時間もお金もかからないし、健康的で、精神的にも満たされて、きれいになれるなんて一石何鳥?

ところで、キスマークが独占欲の表れというのは本当なんでしょうか。
服で見えない場所は別にいいけど、隠せないところは本当に困ります。。
全然消えないし。
ついてしまったとき、みんなどうやってごまかしているんだろう。!。